九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月21日

こんにちは!
溶けかけのモナカみたいな
お腹の福田です。
新歓も終わり今日からは
新しい体操部のスタートでした!

バーレッスンをせっかくやるなら
つま先とかひざとかをもっと意識して、
何も考えてなくても勝手に伸びるぐらいまでに取り組まないといけないと思いました。

倒立では、左肩が入らないのが気持ち悪いですが、秦先輩に上から押していただいて、肩でぐいぐい感じることができたので倒立の感覚が少しわかった気がします!

平均台では、なかなか恐怖心が捨てられず、今日も仲良くできませんでした…
ターンも、ジャンプも恐がって自分で止めているところがあるなと思ったので、平均台の低い間や、貝塚での低台でジャンプとかターンの練習をしっかりやって、普通の高さの平均台でも徐々にできるように頑張りたいです!

床では、前宙の練習をしました。見てイメージしていた前宙と、実際やってみるのとでは違って、なかなか感覚がつかめませんでした。
ともちゃんや君島君、先輩方に教えていただいた、ホップの最後遠く高く、抱え込む前の伸び上に、頭から足の方にもって行く、目をあける、めりはりなどに気をつけて練習していきたいです!!


練習できることが増えて楽しいです(^o^)
さらに頑張っていかなければいけないなと思います!構成も考えていかないと…


では次は、くろりな先生お願いします!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/55-70d91629