九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月24日(月)

こんにちは、最近夜更かしがひどくなってきている西垣内です。あとで書きますが、先週の熊大合宿は色んなことがありました。でもその前に、今回の練習について書いていきます!


吊り輪・・・スイングは大きくなっていますが、まだ上に上がることができません。先輩のアドバイスでは、タイミングと腕の動かし方が重要だとおっしゃいました。動画や先輩たちの演技を見て、しっかりイメトレをしたいです。

鉄棒・・・蹴上がりは何度かやると、次第に良くなっています。もっと練習して、初めからスムーズにできるようにしたいです。腹打ちは、手首を返すのがまだ上手くできていないのでその所をよく意識して練習したいです。

鞍馬・・・足のケガもあり、円馬のみにしましたが、自分が思うように体を動かすことができませんでした。しばらくやっていなかったのもありますが、練習不足であるというのもあるので、その分をしっかりと補いたいです。


先週の熊大合宿では、練習で合宿の後半にけがをしてしまい、自分が思うような練習ができませんでしたが、練習をしている人を見て、色々自分がするべきことがわかりました。吊り輪や鉄棒、鞍馬といった自分の苦手な種目の今後の練習にも生かしていきたいです。また、何よりも同じ体操部の同級生と知り合いになれたのもすごく良かったです。練習中では同じグループになった時があり、互いに声を出し合い、切磋琢磨しました!合宿中には一緒に頑張っていこうと話したので、しっかりと練習をこなしていきたいです。


次のブログは、、、ゆうたで! お願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/541-4e31ab31