九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月12日(水)

こんにちは、パン派かご飯派かで言うとご飯派の岡本はやとです。。。


お盆休みということもあり、人数が少なかったのでアップをした後はフリー練習でした。それでは練習について書いていきます!

アップ…どうしてもシンピを上げたいのですがまだまだです。月曜日に武蔵さんから伸身伸腕で倒立練習したら肩の筋肉がついてシンピ楽になるよという助言をいただいたので実践します。

鞍馬…バックセアーを練習して2,3週間経つのですがそろそろできそうです。次ですね、、 よつあしもスイングを交えながらの練習していきます。足を伸ばす

床…そろそろ移行ができるようになりたく、何回もやったのですが安定しません。家で体重移動の練習して合宿に望みたいと思います。前宙の抱え込み

つり輪…ディスロを練習していたのですが、なんか変と言われ、逆さまになった時の潰し方がよくわかりません。合宿で良くなるといいのですが、、、



熱中症対策には食べることも重要だと思います。お米を食べてエネルギーを補給しておきましょう。(食べ過ぎると…気をつけましょう。)

次回の練習は熊大合宿です。ブログはどうすれば良いですか、

とりあえず次のブログはあの西垣内さんにお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/540-0565e3a4