九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月16日(水)

最近かき氷がとても恋しい本田です。
2年になって初めて書くような気がします。
明日は新歓ですね!すごく楽しみです\(^^)/


昨日は新入生のけんちゃん、マッチョになって帰ってきためぐりも入って6人だったので、2班に分けて練習しました。
だんちですが、スイングやけあがりの際に手首が耐えれず、落ちてしまいます…
プロテを下につけても、上がってくるのでリストバンドを変えようかと思ってます。
けあがりを走らずにできるように低バーでスイングも積極的にやろうとしてますが、肩を上手く使えないため、スイングが大きくなりません。
今日はくろりなのけあがりがいいとこまでいってたので、負けないように練習したいです。
肩が上手く使えるようになること、手首で耐えれるようになることが必要だと感じます。

床は、5/3の佐賀練で前宙ロンダートができるようになったので、今日は積極的にやってみました!
動画撮ってもらうと、前宙とロンダートのつなぎが汚かったので、だんだん綺麗にしていきたいです。
また宙返りへと繋げるため、バク転の練習を先々週の金曜から再開しました!
後ろにいく力が弱いのと首が早くなりがちなのを改善する必要があると思います。
七大ではロンバクと前宙ロン宙(?)といれたいと思いますが、構成も考えなければならないので、早くできるように重点的に練習しようと思います!

1年生の補助とか、教えたりするのが難しいなあと思ってます…
昨日感じたのは、1年生男子が全体的に前宙の引き上げが足りないという点です。
自分ができないと正しいアドバイスができないので、早くできることを増やしていきたいと思います。(特に倒立歩行とか跳馬とか)


次は、マッチョになって帰ってきためぐりさんでおねがいしまーす!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/54-f2b7b8e0