九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月24日(金)

こんばんは。中本です。ブログ書くのは2回目ですが、まだまだ緊張しています。
まず初めに、先日スイカを食べてくださった方々、本当にありがとうございました!おかげさまで、腐らせずにすみました。

それでは、今日の練習について振り返ろうと思います。

・平均台
今日は前転があまりできませんでした。足はのるんですけど、、、なかなか立つのが難しいです。後転は安定してきた気がします。上がりは、どれくらいの力でロイター板を蹴ればいい感じに乗れるのかまだつかめません。模索中です。ターンは、軸がぶれているのを感じながら回っているので、そこを直していきたいです。ジャンプは、膝がまっすぐになりません。伸ばそう!と意識はしているんですけど、思うようにならないです。平均台は、特に慣れるのが大事だと思うので、たくさん入るようにしていきたいと思います。

・跳馬
ロイター板を蹴る力がまだまだ足りないと思います。先輩に、蹴る前にももを上げるようにとアドバイスを頂き、それを意識してやってみると、1度だけですが腰が勝手にふわっと上がるのを感じました。早く、頭をつかないで転回ができるようになりたいです。

・バク転、スタン宙
久しぶりにやりました。スタン宙が、特に難しいです。バク転っぽくなってしまいます。上にジャンプするのと、目線を前にする意識を忘れないようにしたいです。

こんな感じです。そろそろ眠たくなってきたので、終わりたいと思います!
次のブログは、わか先輩、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/531-2270c919