九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月22日(水)

ど~も~。最近旬な芸人化してきた柴田です。こないだのジャンボラーメンはいろんな意味で格別でした。麺が熱くてスープの量が尋常じゃなかったです。あれを15分で完食できるやつは尊敬します。ってことで今日の反省をしたいと思います。

今日はOBの田畑さんの紹介で東海大学九州OBの宮本さんが来てくださいました。
アップ:ロイターの伸身は安定してきましたが屈伸がなかなかたためません。引き続き意識していきたいと思います。それと、怪我する前にやってた平行棒のスイング倒立の連続を最近復活させました。前の感覚が戻りつつあるのでさらに良くしていきます。

鉄棒:いつも通りできる技を一通りやってから車輪の見直しをしました。飛び越しは手は離せるようになったので屈伸姿勢を意識して精度を上げていきたいです。移行は車輪につなげるようになりました。車輪単体は上で反っているようなので上で足を見れるくらいあふってふくむことを意識してやっていきます。

ゆか:ここではロン宙を重点的にやりました。足の入れ込み過ぎ、引き上げがないなど宮本さんに細かく指導していただきました。今日の練習で少しは改善できたと思うのでさらに高さを出せるようにしていきたいです。

鞍馬:しばらく仲良くできてなかったので入りを重点的に意識してしっかりふれあってきました。アドバイスのおかげで何回か思い描いた入りができたので続けられるようにどんどんやっていきます。縦旋は微妙だったので金曜は回します。

平行棒:時間がなかったのでスイング倒立をやって、フリーの時間に移行をやりました。スイング倒立は何度も続ける体力を戻したいです。移行は体重移動を意識してやりました。1回久しぶりにそれらしいことができたので、金曜はさらに自信を持ってできるように練習したいです。

吊り輪:肩の調子が良くないのでスイング系と倒立をやりました。後ろ振り開脚前挙をやりたいのですがまだ後ろ振りを伸腕でできていないのでそこを強化していきたいです。倒立も伸肘をきれいにあげられていないのでそこからやり直します。裕大はディスローができました。やったね。

今日はこんな感じで久しぶりだったのでめっちゃ疲れました。宮本さんにはいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。経験者が一人でも多くいると刺激になるし、参考になるのでいらっしゃるときにいろいろ聞いていくといいと思います。

それと部活後に久しぶりに大栄スイカにありつくことができました。しかもたくさん(笑)。あのシャキシャキ感と甘さは部活後には最高でした!ってことでスイカを持ってきてくれた鳥取出身の後輩である万起子ちゃんに次のブログをお願いします。いやー、今日はえらかったな~。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/530-9be4b34d