九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月13日(月)

春休みに車校合宿に参加したにも関わらず未だに本免を受けきれてない福尾です。
他の皆は全員一発合格と素晴らしいですね!普通自動車の一発合格率はだいたい70%らしいので仮に一発合格出来なくても確率的にはちょうどいいですね!(落ちたときように言い訳を…)

それでは練習の振り返ります

試技会も終わり、いつものローテーションの練習となりました。

【床】
足の痛みが多少は収まったので出来ることは限られたのですが床に入りました。
久しぶりの床だったため前方系を中心に怪我を悪化しないように気をつけながらしました。
足の調子がもっと良くなったらひねりやロンダートの練習をしていきたいです。

【あん馬】
最近はあん馬と仲良くしすぎてだいぶ痛い目にあってる人が増えてるみたいですね。
自分もスイスドゥーブルで泣かされました。
それでもセアや旋回、ロシアンを練習していきました。

【平行棒】
補助ありでスイング倒立の練習をしました。
なかなかはまらなかったのですが一回きれいに倒立出来ました。
今後、もっと回数を増やせるように頑張ります。
平行棒は技数が少ないので今一度構成や練習について考え直す必要があるので
いろいろ考えます。


足の痛みは7月中におそらく完治するので合宿に向けて
怪我を悪化させないようにしながらも練習していきたいです。

次のブログは2年生でまだ免許取ってない仲間?(たぶん)そうたにお願いします
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/527-678ca657