九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月3日(金)

本日のブログを書きます1年岡本颯斗です。まだ、練習前のアップで力が入らなくなるほど筋肉がプルプルなので筋持久力もつけていかなければと思いました。水曜日の練習で左の手首を痛め、倒立や手をつく動作ができなかったので跳馬ができませんでした。練習内容について書いていきます。

鉄棒…けあがりの練習をしていました。動画を撮ってもらい先輩方と一緒に見て、課題がたくさん見つかりました。もっと足を上げること、足を上げてる時間をもう少し長くすること、蹴る力、各動作にメリハリをつけること。

鞍馬…よつあし、せあはまだ足が擦れています。体重を片方にしっかり乗せて足を延ばす!

吊り輪…スイングではやはり体をずっとしめることが課題です。どんな技をするにもしめは大切なのでしっかりしたい。

指導をしていただいた先輩方ありがとうございます!イメージは大体できたと思うので、そのとうりにできるよう頑張ります!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/522-17e790f9