九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月29日

こんばんは
髪を染めて調子に乗ってる佐々木です
早速今日の練習について書きたいと思います

今日の練習は試技会まで一週間余りということで全員フリーで練習しました。
先輩方は通し練習もたくさん行われていて早く自分も技を揃えたいと思いました。
ここからは個人的に練習を振り返ります

前宙・飛び込み前転・バク転の練習を中心に行いました。飛び込み前転はジャンプが低くて回転が小さくなり、更には背中を打ってしまうという初歩段階です。1年のお手本動画を参考にしながら練習を積んでいきます!
前宙は着地、バク転は手の振りを意識して頑張っていきます
平行棒
けあがりと前振りを練習しました
どちらもあと少しで出来そうなので、何とか試技会までに出来るように頑張りたいと思います
あん馬
セアと四つ足は単品ではできるようになったので、それらを組み合わせて流れの中で技が出せるように練習しました
先輩に演技の構成について質問しながら、自分のできる技を流れの中で出せるように練習していきます

まあざっとこんなかんじですね。
次はケン頼むわ!
それでは失礼します
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/520-6632ed6d