九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
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一年生の碓木凌です。
ブログ書くのは二回目になります。
梅雨は蒸し暑くて練習が大変ですが、熱中症に気を付けて練習頑張りましょう。
それでは今日の練習について書きます。

中路先輩とひろみちお兄さんが1年生のための練習メニューを作ってくださり、
今日からはそのメニューに従って練習していきます。


バランス→飛び込み前転→伏せ  を一セットで15分間
ロンダート バク転の練習を15分間しました。
バク転がうまくできず手首に負荷がかかるので、もっと思いきり反るようにします。

平行棒
今日は時間がなかったので入れませんでした。理由は鞍馬で時間がかかったからです。

鞍馬
円馬で合計50周
スイング前後左右10往復
セア セアひねり とびセア の練習
まだまだ円馬が1周しかできなのですが、色々な先輩方からのアドバイスで
腰を大きく回すことと、肩の体重移動のコツがつかめそうなので頑張ります。

吊り輪
スイングの練習と後ろふり上がりの練習をひたすらやりました。
体を締めて反動をもらいたいのですが、うまくいきませんでした。
うしろに振ったときの体の反りも含めて練習していきます。
また、上がるときに胸を含むというのもつかみたいです。

鉄棒
バインバイン5往復→スイング10本→蹴上がり
腹打ちの練習 をしました。
だんだんパイプなしでもスイングが大きくできるようになってきました。
早く、車輪を回せるように練習していきます。






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