九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月15日(月)

バイトで皿洗いからハンバーグを絶妙なタイミングで裏返す、いわゆるターニストにクラスチェンジしました、大悟です。


練習の方ですが、最近手首を怪我してしまい満足に練習できてないので少し短めになります


ロイターでは前宙をとにかく練習していて高さが出てくるようになったのであとは回転の速さを上げて着地を取れるように体を開くことを意識していきます

床ではロイターでやっている前宙をしたいのですが、床をなかなか踏み切れなく体のタイミングがあまり合っていないようなので何度も練習して感覚を掴んでいきたいです


鞍馬、平行棒はあまり入れませんでした


話は変わりますが、最近審判の練習を始めて、体操の動画を見ながら採点をしているので少しずつですが減点の仕組みがわかってきました。この勉強を自分の演技に役立てていこうと考えています。
他の人の演技にもいろいろ言っているので調子に乗ってるように見えたらすみませんm(_ _)m


試技会がもう1ヶ月を切っていてかなり焦っています。無理をしすぎない程度に合わせていきたいですね

それでは次はまきにお願いしようかな
さてと、レポートレポート頑張るぞ!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/513-6387aed5