九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6/12(金)

内山です。グライダーキャッチからのけあがりはもうばっちりです✌ただし、とあるおじさんの呪いのせいか豆が向けて水曜はだんち少ししかできませんでした…

金曜日の練習ですが、今期から17時から使えるようになっています。
伊都組や5限がある人はなかなか厳しいですが、余裕のあるときは自主練をしていきたいですね。
中間が終わったり真っ只中だったりするかもしれませんが、期末の時期もしっかり練習ができるように計画的に勉強していきましょう(自分に言い聞かせている)

練習のふりかえり~

・ロイター
ハーフがなかなかうまいくいかないですね…ひねろうとすると蹴りのときに体が曲がってたり、ひねりだしが早かったり…
はよ一回ひねりマスターしたい

ふくおは前宙のひねりうまいですね~~ほんとに一年前とは見違えるほど上達してるし、そこらへんの人の中で一番うまい気がします
だいごも西カレ(出ていない)が終わってから前宙が非常によくなってますね~~~動画を見たらできるようになったらしいです。この法則でいくとだいごにやらせたい技の動画を見せればやれるようになるんだね!(煽り)
かなこちゃんもまきこちゃんもここ1か月くらいで前宙すごく上達しましたね~~非常に良いです

・パイプ
そういえばパイプのテーピングをまきなおさないとみんなの努力と手汗でズタボロでした!!!!絶対忘れるから誰か覚えてて!!!!

車輪がいっちょん回らん~~~~スイングへったくそ~~~~もっと練習します
女子はだんちの練習日が少ないのでパイプにいっぱい入りましょう。スイングもだけど、けあがりとはらうちも練習しましょう。
あと平行棒であれの練習ですね

誰か忘れたけど一年生がパイプで車輪回してましたね~~~(パチパチ)

・平均台
平均台でもっと技を増やしてかないとやばいですね~~~バク転バク宙要練習
ジャンプは上体が起きすぎ。交差は左足をしっかり振り切るとよさげ。
あがりとおりの難度をあげようとしてますがなかなか…

2年生はジャンプ上達してきましたね~~~今できてないジャンプは慣れかな~と思います。何回もやって体にしみこませていきましょう。

・跳馬
西カレでは跳馬だけ調子よくて10点こえちゃってびっくりしました~~~
転回ひねりたいんですがつきがうまくいかないですね。どの種目もひねりがネック。

まきこちゃんほぼ転回になってましたね~~もっと助走で走れたらよさげ◎
あとみんなハードで跳べるくらいの脚力をつけたいですね~~脚力ってどうしたらつくんだろうね…わからんね…(筋肉バカ)


ゆきえどんはなかなかロイター蹴れないから側宙を練習して見事マスターしてますね~~いいね~~
みすずも言ってますね、みんな違ってみんないい。
他人がやってて自分ができなくても、自分のできることを探したらよいですよね。

さて、この前会った他大の同期にどうやって体操のモチベーション保ってるの?と聞かれました。
世はどの次元もアイドル戦争真っ只中ですが、その荒波にも負けず日々進化を続けている推しが私の気持ちを代弁してくれていたので紹介しておきます。まじ尊い。
「今まではできることをしていれば楽しかったけど、新しいことを見たり知ったりする。自分ができないことをやっている人を見て、どうして自分にはできないんだろうと考える。そしてもっと挑戦しようと思う。負けないぞって」
ちなみに私はボキャ貧なので、お前には負けんからな!!!!!!!勝つ!!!!!!!!という簡素な気持ちでやってきています。これからもそんな感じです。

来週のブログは
前宙の上達に磨きをかけている悲しみの戦士DAIGO。前宙で着地止めないと大事なお皿を割られちゃう…!?お前を失うわけにはいかない…!仲間の声援を背にDAIGOは床を蹴る。大切な友(皿)との未来のために。DAIGOと皿の行く末は天国か地獄か―――(テキトーなフリ)(ブログよろぴく~~~~)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/512-3153d1fd