九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月10日

ブログの更新早いですね、、、帰りの地下鉄で書きながらの高原です。わか氏におもしろいのを期待してると言われましたが、そういう器用なことできないです(;・∀・)のらりくらりとブログをかわしてきましたが、久々に回ってきました。文章を書くのは好きなんですけど、うまくかけないんですよね←言い訳。
というわけで、本日の練習を振り返っていきましょう〜\(´・∀・`)/

ロイター
リハビリと思って、調子がいいときは、前宙し始めました。久しぶりすぎて怖いです。。。でも、みんな前宙からの進化系の技も練習し始めているので負けてられないです( ˙-˙ )

倒立と補強
今日はきつかったですね。なんか、うまくはまらなかったです。なんとなく、シンピのこつを得た気がします(出来るとはいってないです)。かなこちゃんもできるよ、きっと、がんばろう。


前宙はできないです。なので、できるようになった側宙を乱用してます。しかし、足が疲れてくるとできなくなるので、練習の始めにたくさんやって足を鍛えていきたいです。なんというか、今日はとんでもなく足が痛くなることはなかったので、よかった、よかった。ロンダートからの左右開脚、ウルフを繋げようとがんばってます。

だんち
わか氏、自力での蹴上がりおめでとう♡ かなこやんも、逆上がりと、前回りおめでとう♡みさき先輩も、安定して高バー蹴上がりできててすごいです♡
あー、私も頑張ります。。。


一年生もだんだんと慣れてきていて良いですね〜!
自分からアドバイス聞けるようになってくると自分のできてないことが分析できているってことで良いと思います!
あとは、怪我に気をつけてほしいですね。私はシンスプリント歴2年目のベテランになりました(不名誉)。さすがに治らないので焦ってきてます。このままじゃ、前宙ができる気がしないのです。それはいやだ〜。過去の経験からいくと、休みつつ走ったら治るんじゃないかと思い始めました( ˙-˙ )なので、走ります。。。
あと、けーしんくんと話してて思いましたが、やっぱ自分が意志を持ってやりたい技を練習することがすごく大切なんだと思いました!みんな同じことできるわけじゃないしねっ!得意不得意あるしねっ!そろそろエネルギー切れなので、終わりにします。

次は、最近グライダーキャッチからの蹴上がりが余裕になってきたみさき先輩にお願いします( ^ω^ )
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/511-bd5d3431