九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月8日月曜日

福男くんにご指名頂きま九村です。1ヶ月ちょい前くらいにマネージャーから選手に転向しました~
マネさんには負担をかけてしまってすみません…
フレッシュな気持ちで1年生と一緒に頑張っていこうと思います。
これからも改めてよろしおねがいしますm(_ _)m

では、今日の練習を振り返ります。


・アップ
倒立系がとても苦手です。練習してても肩が痛くてもちません(^^;)マネージャーの時の方がもう少し上手だった気がします…
肩に筋肉がついたから、耐えれなくなったんですかね?ただ弱いだけですかね?
なにかアドバイスあったら教えてください。

・床
前宙が今日は結構尻もちついてたので、上に飛ぶのと抱え込むのを意識したら、今度はひらけなくなって膝ついちゃうようになりました。練習の最後の方でやっと普通になりました。前宙は調子が安定しなくって、いつもゼロからのスタートな気がして嫌です…
屈伸やハーフのやり方を教えてもらったので、その練習もしていけるくらいに前宙が安定してできるようになりたいです。
あと、安定してきたら床でもやりたいです。

・平均台
側転をたくさんしたら、結構慣れて結構できるようになりました!!ようちゃんに構成を考えてもらったので、その流れを意識して練習しました。



まきこちゃんの前宙がすごく良くなってて私も負けてられないなと思いました!
ようちゃんも平均台の側転5回する宣言して頑張ってました!
ゆきえどんの側宙もいい感じでした!私もいつかできるようになりたいです。

では、終わります。
次のブログは許可はとってませんが、とりあえずゆきえどんにお願いしときまーす
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/510-a032532c