九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月7日(月)

古賀に大文字で指名された断食系男子のたすくです\(^o^)/
GWも開けて五月病患者が多くなってくるこの頃ですが、張り切って毎日を送っていきませう!!




今日は試合が近いので、選手組はフリー練でした

とりあえず今日の感想を・・・



ここ最近楽しくありませんでした。以前のようにロン宙ができなくなってしまいずっと悩んでいて、ロンダードの練習をずっとしていたんですが、ちっともよくなる気配がなくて・・・。でも今日ひろし先輩に手をつくタイミングが同時すぎるからとのご指摘を受けて改善してみると、だいぶ宙に浮く感覚を取り戻すことができました!ありがとうございます^^またどんどんロン宙ができそうです。その後に死ぬかと思うような落下をしてしまいましたが(怖かったw)、試合に間に合うようがんばります(`・ω・´)


鞍馬
今日は通しの確認に時間を割きました。どういう順番で演技をするのかを決めることができてよかったです。ダブルスイングを多少してしまいますが、最小限にとどめたいと思います。ただ旋回のうまく回れるときと回れないときの差がまだ大きいですね。右手をつくタイミングにばらつきがあるので、早く手をつくことを心掛けて安定して回れるようにします。


平行棒
少しずつですが、しんぴが通しの中で成功するようになってきました)^o^(ここまで長かったです・・・(九州インカレでは新人戦の二の舞にならないようにします)ただ、スイング倒立を演技の最後ではなかなか止めることができず、今日練習する中で通し不足を痛感しました。まだ倒立もうまく肩がはまらない状況なのでそこも課題ですね。でも今一番練習していて楽しい種目なので、試合でもいい演技ができるようなんとか仕上げたいです。




それにしても車校大変っす
断続クラッチがムズくてムズくてwww
早く仮免とって路上出たいなあー…
かおる先輩には負けられません!笑
がんばりマッスル(キリ


さて次はエロいことばっか考えてるかんた(ま)に書いてもらいましょう!!
ではでは(^o^)ノシ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/51-db708c88