九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月5日(金)

更新が遅れてしまって申し訳ありません。福尾です。梅雨入りをして天気のよくない日が続いて、学校に行くのも一苦労です。

それでは練習を振り返ります。

跳馬:肩が出てしまう時や腰が出てしまう時など安定してないので直していきたいです。ひねりも何度かしてみましたが手は下がってるわ体は曲がってるわでまだまだだと痛感しました。

鉄棒:なかなか車輪で倒立にはまらないです。どうしてもバーを超えることを意識してしまい上にあふれてないのかなと思ってます。
宙おりはだいぶ安定してきました。次は着地を意識していきます。

あん馬:安定して3周を回したいです。
あと最近では馬端での旋回練習をしています。ポメルで薄皮を何枚か持っていかれました。あん馬をしてる!って感じがして嬉しいです、、

つり輪:相変わらず十字が止まる気配も感じないですねぇ、、 毎回やってるつもりなのですがなかなか成長しません。

次のブログは練習の時に指名させて頂きます

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/509-23751390