九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月29日(金)

先日成人しました、瑛久です。
いろんな人からお祝いされて、なんとなく歳をとった実感がわいています。
よく親から「体と態度だけはデカくなったけど中身が...」と言われていましたが、さて20歳に見合う人になれたのでしょうか。(反語)

今日(土曜日)は西日本インカレです。
普段と違う器具、環境でストレスもあるかもしれませんが、今できることをやって実りのある大会になるといいと思います。
自分は応援行けませんが、みなさん頑張ってください!!


それでは練習を振り返ります。
今日は応援組の朝を考慮して9時からカッティングでした。
それに合わせて20分で器具をローテーションしたのであっという間でした。

鉄棒
ふくおがいつの間にか正車回してました。
くそ、羨ましい
自分は降りだしたあと締めれてないので抜きが早くなっちゃってます。
あふりが弱かった点は、腹打ちっぽく足を入れ込んだら違う境地を見れた気がしました。回したい。
翻転は、バーを真下にしならせる感覚を覚えてるなうです。顎締める。バーから離れすぎない。

吊り輪
メインの練習はクーゲルとディスローを大きくすることですが、 前降り上がろうとしてみました。押さえ方がわけわかりません。やはり思い付きでできるほど簡単じゃありません(←どこかで聞いた?)

竹下がいっていたのですが、他大のブログとかも見るとモチベーション変わります。もっと体操しなきゃって思います。


次のブログは、インカレに出場された方にお願いしようと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/506-5f5ce729