九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月18日(月)

みなさん初めまして!
文学部1年生の中本万起子です。
実は、高3の春くらいにちょくちょくこのブログを読んでいました( ^∀^)
実際に書く側になって、ちょっと緊張しています。

今日は床と平均台をしました。

床は、前後ジャンプができないです。体が思うように動かなくて、つらいです( ;∀;)
あと、転回の練習をしました。先輩方がアドバイスしてくださったことを意識しながら、できるように頑張ります。

平均台は、ターンとかジャンプをするとバランスが取れなくて落ちてしまいます。
足の親指にしっかりと力を入れて、落ちずにきれいにできるようになりたいです。

体操部に入ってまだ少ししか経ってないけど、とても部活が楽しいです(・∀・)
早く、①準備や片付けの仕方を覚え、②体を柔らかくして、③先輩方の名前を覚え、たいです。
あっ、ちなみに今日1年生全員の顔と名前が一致しました!!良かったです(^v^)
少し短い気もしますがこんな感じでいいですかね~?よく分からないけど、これくらいで終わりにします。
次のブログは、1年生のかりんちゃん!お願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/501-91debe86