九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月4日金曜

1年の古賀です。
初ブログで緊張しますがなんとか頑張ります。

練習に参加した回数も増えてきて部にもだいぶなれてきました。
当面の目標は倒立を一人で止まることと、各競技の技を最低一つずつ覚えることです。

それでは種目ごとの感想へ


跳馬
先週は回れたのに今日はタイミングと歩幅が合わず回ることができませんでした。
跳ぶことを意識しすぎて手をつくタイミングが変だったので次回は修正します。

跳馬の時間の後半に佑さんに教えていただいて鉄棒にタンマを付けました。
予想外に時間がかかって練習時間を削ってしまいました。
もっと短時間でできるように練習します。
ほかの1年も早めに挑戦しましょう。


鞍馬
スイングがなかなかできません。
ふりは大きくなってきたのですが、スムーズに体重移動ができません。
先輩方のを参考に練習したいです。


再び鞍馬
鉄棒の代わりにまた鞍馬をしました。
よつあしをしたのですが腕が支えられず落ちてしまいました。
はやく筋力をつけたいです。


吊り輪
スイングがだいぶ大きくなってきました。
視線を上げることと、手を開くタイミングがまだはやいのでまた練習で気を付けたいです。


練習前にも古屋さんから前宙についてアドバイスをいただきました。
跳んだあと顔を下げることと足を抱え込むタイミングを修正して高さのある前宙ができるようなりたいです。

至らないところが多い自分ですが、先輩方にはご鞭撻のほうよろしくお願いします。


次回の部誌は佑さんお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/50-a9049110