九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

練習について

遅くなりましたが、自己紹介させていただきます!

理学部化学科1年、碓木凌と申します。
高校では陸上をやっていて体操は未経験です(-"-)
これから多くのことを学びたいので指導よろしくお願いします。

~今日の練習~
インカレ選手の方は試技会をやっていました!
みなさんすごくてとても参考になりました。
早く一人前になれるように練習頑張ります!!

自分たち1年生は柔軟、倒立練習、円馬、ロンダートの練習。
平行棒と鞍馬での基礎練習をしました。
1年生同士で声を掛け合うことができ、楽しく練習できました。
これからもみんなで頑張っていけたらと思います(^^)/

一番きつかったのは鞍馬です。
ひろみちお兄さんがいじめてきました(´・ω・`)
でも、とてもためになる練習だったのでやりがいがありました!

自分の目標は
倒立で肩を入れる事と伸肘倒立、円馬で5周する事、鉄棒の大車輪、吊り輪の後ろ上がりです。

精一杯頑張ります!
これからよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

谷口 says... ""
よろー
2015.04.28 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/496-08243130