九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

4/24(金)

はじめまして!
21世紀プログラム1年生の中野 一輝(なかの かずき)です。

今日は初めて箱崎キャンパスの練習に参加しました。
伊都との往復をどうするかで迷ってしまうぐらい、まだ部活の環境に慣れていないので、
先輩方にアドバイスをもらいながら、練習に励んでいきたいと思います。

練習メニューについて…↓
・鞍馬:重心移動が難しかったです。体を支えるのに必死なうえ、足を左右に振るという動作が加わり、肩がもげそうでした。
・吊り輪:十字(?←いまいち、技の呼び方がはっきりわかっていません;;)など、静止状態を保とうとしましたが、これまた、肩がもげました。
・鉄棒:スイングの練習をしました。力を抜くタイミングがいまいち掴めていません。肩がもげました。
・跳馬:小学校・中学校の授業で跳び箱をした時を思い出しながら、1回転するやつ(←これまた、技の名前がわかりません泣)をしました。手の付く位置が手前すぎるときがあるので、しっかり見定めながら腕を振りかざしていきたいです。肩がもげることはありませんでした。

自分の中では基礎をしっかりしていきたいと思うので、毎日自宅で柔軟性や体幹を鍛えていきたいと思います。
それに加え、中・高の部活でアフターケアを怠っていて、ケガをしたことがあるので、自己管理もきちんとしていきたいと思います。

練習の後には、先輩方と食事をさせていただきました!
練習中のクールな姿とは違い、意外な一面を知ることができたので、すごく楽しかったです。
僕たち1年生に気を使ってくださる場面も多々あり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m

僕たち1年生の体操生活はまだ始まったばっかりなので、同期や先輩たちに追い付け追い越せ魂で、日々精進していきたいと思います^^

これからもよろしくお願いします。

p.s.
詳しく自己紹介をしたことがないので、この場を借りてさせていただきます。

21世紀プログラム1年の中野一輝です(2回目)
ドミトリー3に住んでいます。自宅は福岡市城南区にあり、金曜日の練習が遅い時でも対応できるので、積極的に練習に励んでいきたいと思います。

好きな食べ物は、辛い食べ物(韓国料理、中華料理など)で、嫌い食べ物は宇宙人みたいな見た目のもの(特にイカ、タコ、エビ)です。

部活の明るい雰囲気が気に入ったので、1年後、2年後には部活を少しでもリードできる人材になれればいいなと思ってます。

Comment

谷口 says... ""
ガンバ
2015.04.28 23:02 | URL | #- [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/495-e6bc75ff