九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月15日(水)

お久しぶりです。ふるさわです。U・ω・U
二年生になって初めてブログを書くのでよく先輩方が使う文字のサイズを大きくしたり、文字にをつけたりする技法を盛り込んでお送りできればと思いました。五分前までは


さて、振り返りましょう!
今日は見学や入部希望の一年生がきていましたねっっ女子にも二名ほどきてくれましたっ
練習は床までは一緒にして、だんちと平均台はインカレ組とその他組に分かれてしました。


床は春合宿のときに転回ができるようになったので次は個人的に前宙ができるようになればいいなと思っています。筋力がもう少しほしいです。
後方のブリッジ歩行はハイスペックかなこちゃんのやりかたをまねしてみたら一回だけ補助なしでできました!!端のほうでこそこそとしていたので誰も見てないかと思いきやゆきえどんに目撃されてました。ありがとう泣。
ようちゃんとみさきち先輩は床の通しもしていました~女子の通しはみていて楽しいです((あ、編曲どうしよう...


だんちは蹴上がりが...もう少しなのです...。バーの向こう側は見えているので、あと少しちょこちょこしたところを意識して筋トレにも励みたいと思います。あわよくばでんでんの次くらいにできるようになりたいです。でんでんといえば今日グライダーキャッチが補助ありだったけどできるようになりましたっっ私はまだバーを後ろに引っ張る感じができてないので高バーにさえ触れることができませんでした!一年生も一緒に参加したのですがなんと初日で前回りと後回りができました!今後が期待できそうですねっっ((あれ?私半年かかったわ...


その後の女子はフリーでした。私は平均台の基礎をして柔軟してまた後ろのブリッジ歩行に挑戦していました。最後にまゆみん先輩のお手本のもと女子でチアのアップをしました♬その日一番の汗をかきました。一人不格好なやつがいたらたぶんわたしです。踊るのは楽しいですができるとは言ってません。早く覚えて少しでも違和感をなくしていけたらと思います。善処します。


今日は通しをたくさん見かけました!自分はハングの遠征がかぶったので参加しませんが、気を緩めずに((っというか緩めたらすぐ一年生に追いつかれそうです震)がんばっていきたいと思います。


次のブログは練習のときに肩をとんとんされた人です。嘘です。普通に指名します。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/492-8621ca4f