九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月9日(木)

指名を受けました福尾です。
この日は練習の前にウエストゾーン前にてバク転講習会のビラ配りをしました。
どんな一年生が来てくれるか楽しみですね!

さて、この日の練習を振り返ります。

鉄棒:降りで足を鉄棒にぶつけて以来、宙下りの数が激減してしまいました。
苦手なものほど多くやらないといけないので今後は少しでも多く宙下りをやっていく必要があります。

鉄棒:揺れの方向を意識するようにしたのですが、逆懸垂の時間が長くなってしまいました。
タイミングの見極めの練習が必要です。
ほかにも8日の佐賀で練習した宙返りひねり下りをやってみたのですが
ひねりのタイミングが早いときやほとんどひねれてないなどと
うまくいかなかったのでもう一度考察してみます!

あん馬:今、空前の大ブームである縦旋回だけでなく旋回を多く練習しました。
旋回で今まで2周目に入るところで鞍馬を超えることができなかったのですが
初めて2周回り終わり支持の状態までもっていくことが出来ました!
先輩方々に言われた通り目線を上げることにより
肩があまりぶれなくなり安定して1周以上回せました。
目指せ!そうたの旋回!!

次のブログはあえて他のサークルのこともあり忙しそうなあきひさに
鬼パスでもしますかね~(本人の許可済みです)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/488-06c37b43