九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月26日(木)

火曜日の練習に大幅に遅れてかなこちゃんに代わってもらった廣田です。
今後遅刻ないように心がけたいです。

木曜日の練習は伊都のメインフロアで13時から17時でした。
女子は段違い平行棒、床、平均台(基礎)
男子は床、鉄棒、鞍馬、つり輪、平行棒

女子の練習について振り返ります。
この時の練習はみさきち先輩、ようちゃん、私の三人でハードに回しました。

床基礎
ジャンプ各種、側転、倒立歩行、倒立移行、倒立前転、後転倒立、ブリッジ歩行

前後ジャンプ、交差ジャンプ、一回転ジャンプ、前宙、転回、ロンダート、伸身前宙、前宙一回ひねり、ロン宙
ロンダートや転回は前の方へ手をつきに行く!
前宙はワンテンポ待って上の方へ飛ぶ。下を見ない!
交差ジャンプは前脚をあげる!

段違い平行棒
みんな床で疲れてなかなか上手くいかない感じでした。
私はどうやら蹴上がり停滞期みたいで全くできなくなってしまいました。
脇を開く→ワンテンポぐらい待ってからたたむ→肘をのばしたまま締めの形へ→バーを下へ押し下げ頭を高バーの方へ叩きに行く! この動きを忘れないようにしたいです!
けど、みさきち先輩が宙降り練習でうまくいってました!補助なしで!

平均台基礎
歩行、つま先歩きからの方向転換、バランス方向転換、ターン、ウルフ、シソンヌ、大ジャンプ、連続ジャンプなど

筋トレ各種
柔軟

合宿の成果出せたらよかったのですが、合宿明けに少し休みを取っていたので弱くなってしまったみたいです。
合宿の時みたいに強く戻るよう頑張ります!

次のブログはもう一度書きます!

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/479-9af970c8