九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月20日(金)

更新遅れてすみません。

竹下です。
19日のブログを指名されたのですが練習に行けなかったので書けませんでした。なので20日(金)のブログを書きます。

引っ越しで色々することがあり、合宿後初めての部活でした。

練習に入る前に倒立の止め方、肩の入れ方を田原さんと羽田先輩に教えていただきました。
コツが分かって少しだけ倒立が止まるようになりました。
ありがとうございました!
ただ、腰を反ってしまうので胸をふくんだ形で倒立できるよう家でも練習します。

鉄棒

蹴上がりから逆車につなげるための手の持ち替えを練習しています。
今年の七大戦の僕の目標である、流れるような演技を目指して頑張ります。

つり輪

後ろ振り上がりで上がる際に膝が曲がって脚が開いていると指摘されたのでそこを意識して練習しました。
この日の練習では直せましたが毎回の練習で脚を意識していきます。


23(月)のブログも僕が書きます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/476-401e8f28