九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

3月17日

こんにちは、ゆーまです。皆さん合宿お疲れ様でした^^運営してくださった先輩方、練習に駆けつけてアドバイスをくださった先輩方、本当にありがとうございました。

ところで、ついに自分のプロフィールがアップされました!!今回の合宿で運転うまいキャラ確立したので、案の定それ系の文章でしたね!合宿の女子部屋では、九大のゆーま君が運転うまいと評判だったとか、、女子部屋で噂されるなんて自分にもモテ期きましたかね!ついに!

箱崎練でした、振り返ります。

床・・・合宿の目標はバク転ができるようになることだったのですが、達成できませんでした。合宿では、スタン宙を慶一郎さんに教わったので、その練習も入れていこうと思ってます。あと、前宙に高さが出てきました^^

鞍馬・・・合宿の目標はセアを4つできることになること、サークルを2周回すことでした。セアは何回か成功しました。サークルは1周しかできませんでした。円馬でしっかり腰を回す旋回からやっていこうと思います

鉄棒・・・合宿の目標は宙降りをドンピシャで決めること、パイプで車輪を回すことでした。宙降りは3回ぐらい決まりましたが、車輪は回せませんでした。でも、原因が分かったので近々回します。3月中には遅くても回します。

平行棒・・・合宿の目標はスイング倒立ができるようになることでしたが、今日1回、なんとかスイング倒立っぽいことは出来ました。はめて戻すまでをきれいにしたいのと、いま、自分は平行棒4技なので、移行、宙降りも覚えて、通しができるようにしたいです。

吊り輪・・・合宿の目標は後ろ振りか蹴上がりで上に上がることでしたが、できませんでした。今日、スイングの形を注意されたので、きちんと大きいスイングを目指します。

跳馬・・・なんとなく、跳馬っぽい展開に近づいてきました。

こんな感じですかね。

あと、今回の合宿で自分の中で一番変わったのは体操に取り組む姿勢だと思います。合宿の終わりの反省の時にも似たようなことを言いましたが、頭の中を体操100%にして取り組んだ体操はきついのに楽しかったし、充実してました。2年生になろうとしている今、やっとこんなことに気付くのは遅かったかもしれませんが、自分的にはここから再スタートかなって思ってます。ここからの自分は一味違うんで気を付けてください。

あと、風邪ひきが多いですね、体調管理気を付けましょう。

次のブログはたけちゃん辺りいっときますか

スポンサーサイト

Comment

says... "ドキドキしながら書き込みしてます!"
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o´∀`o)

一種の告白みたいで照れますが…
九州大学体操部さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o´∀`o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに九州大学体操部さんからの連絡待ってます(o^-^o)
2015.03.18 17:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/475-de1a3a8a