九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月9日(月)

こんにちは、大悟です。今日は3月9日ということでレミオロメンを聴いていろいろ思い出して懐かしんでます。合格発表もあって、もう一年経つのか〜と思うと早いものです。合宿が終わればすぐに新学期も始まるので勉強の方もしっかり頑張っていかないとなーとも思いました(後期ボロボロだった・・・)

今日は合宿前最後の練習だったのですが人がかなり少なかったですね。予定が少ない(ほぼ無い)自分は先週、週5で練習したので合宿前に予習できました笑 土日で回復できたので明日しっかり休んで体調を整えて合宿に臨みたいです!


練習の振り返りです
最初の吊り輪では、やっと後ろ振りが上がりました!後輩が入ってくるまでにできないとマズイと散々言われてきたので正直かなりホッとしています。吊り輪ちょっと好きになりました^_^

鉄棒は、最近上から落ちすぎているので一度腹打ちに戻ってぬきのタイミングやあふりの方向を意識してみました。やはり振り出しからだとぬきが早くなってしまうので合宿では修正して少しでも車輪に近づきたいです

床ではロン宙が回りました!佐賀のタントラで回る感覚はあったので思い切ってやってみたらできました。やはり佐賀は偉大です(≧∇≦)しかし、引き上げや着地はまったくできてないので合宿中に練習してものにしたいです。

平行棒も佐賀でやった宙降りをやってみました。着地はできて回ってはいるのですがとにかく汚いです。腰が低かったりあふりが弱いなど原因はたくさんあるので一つ一つ意識して綺麗にしていきたいです!


今日は新技が3つできて、テンションが上がりまくっています!今日の成果はたぶん先週の練習量のおかげだと思います。毎日やることでキツかったですが、その日の感覚を忘れず次の日にできたことはかなり大きいと感じました。合宿もおそらく大変だとは思いますが、かなり成長できるチャンスなのでいろいろ新しい技にチャレンジしていくつもりです!


明後日から合宿です。楽しんでいきましょう!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/473-430a4d4a