九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

二月二十六日(金)

どうも古賀です。
書きたそ~~にはしてなかったのですが指名いただいたので書きます。


最近は一年の数が少なくて現役部員の練習が静かでさみしいです。
OBも最近自分一人ってことがおおくてツライ・・・
でも今日は最近猫好きがたたって猫に似てきたと評判のはねがきてましたね。
OBのみんなにももっと練習来てほしいっす。


練習の反省行きます
今日はUSJデートマンのあきひさがおらず、月曜に続き吊り輪が立たないという窮地から始まりました。
しかし!あと一週間足らずで一年生で一番うまくなる(はずの?)DAIGOが来てくれたので吊り輪の練習もできました。
気合の割には久しぶりにみたな~


ぼくは鉄棒から入りました。
なんと骨折中のsbtさんが補助に入ってくださいました。あぶねぇ
大振り~逆あふりからとぶ練習をしていますが、バーを押しきれていないこと、その前に腰をとってしまっていること、そしてあふりが膝で行われてしまっていることで勢いが弱いです。
これについてsbtさんから半径が小さいという的確なアドバイスをいただきました。
言いたいことはわかるし間違ってないから、わかりやすく説明する練習しようね。

移行は締めが緩んでます
ツイストは最後の一本いい感じ


次に吊り輪ですね
スイング、クーゲル、ディスローを大きくする練習ばかりしてます
これが前後車輪や振り上につながるといいけど・・・
間に合うかな
十字もやってます
毎回筋肉痛です


今日の収穫は床ですね
最近ロンバクの入れ込みがうまくなってきて結構理想的にできてます。
その分手首に負担がかかったのか去年に怪我した右手首の靭帯の痛みが再発してました。
しかし、月、火、水の三日間にわたり内村選手の動画を繰り返し再生することでついに解決法を見つけました
同じ動画の同じ部分を繰り返し再生することでついに親から気持ち悪いと言われました
これで本格的にロンバクからのひねりに入れます
三回ひねるぞ~~!!

平行棒は時間なかったのでできる技一通り確認しました
鞍馬はあらゆる部分でひたすら回しました
鋭い痛み!増える痣!!破ける長パン!!!
ふふふふふふふふふふふふ・・・


なんにせよ練習静かですね
早く福尾と竹下とけいしんとなおきもどってこないかな~
竹下はやっぱりいいかなー


今週の佐賀、来週の合宿楽しみですね
今回はOBだから気兼ねせず思う存分練習したいっす

現役の練習見て思うことは多々ありますが省略


次は気胸マンの疑いありの中路で
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/469-677197da