九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月20日

こんにちは、1年ゆーまです。先週パーマかけましたが、体操部ではもっぱら不評です。いや、攻めた髪型で不評ってなかなかつらいです。でも、体操の時にじゃまだった長い髪がまとまって、体操がやりやすくなりましたよ。(うまくなったとは言ってない)。

今日は箱崎練習でした。
振り返ります。

床・・・箱崎体育館のロイター板は跳びやすくて好きです。前宙がだんだん安定してきた実感があります。ハーフにもたまに挑戦しているのですが、自分の体がどんな動きをしているのかが全く分かりません。バク転は、斜めに向いてしまうのはほぼ改善されたのですが、今度はジャンプの方向が悪いのと背中が硬いのが重なって、頭から地面に刺さっちゃいます。要練習。

跳馬・・・ひたすら展開の練習。いろいろな先輩からいろいろなアドバイスをいただきました。キャプテン曰く、自分の展開は、悪い例そのものらしいです。部室に貼ってある悪い例をまねしたようなものだと言われました。うまい人のを見てイメージは出来てるのですが、まだまだ。

そして、このあとは1時間フリーでした。ということで、僕は残り1時間を鞍馬に捧げました。

実は水曜練でしれぇっと円馬10周キメました笑笑。誰も見てませんでしたが、、、月曜にでもお披露目します、多分できます。なので、早速今日は鞍馬で旋回の練習をしました。鞍馬に集中したおかげで、練習終了直前には何とか1周できました。まああれで1周と言っても古賀さんは許さないかもね。あとは、はまこじさんに3種類の旋回の始め方や、セアなどを教わりました。

ということで、今日の練習吊り輪と鉄棒は一切やってません。まあ、こんな日もある。


自動車学校行ってる5人組がいない間にレベルアップして度胆抜いてやります。
あと、九大合宿ももう少しですね、頑張りましょう。

次回のブログは光星ちゃんおねがいします。
今週もお疲れ様でした^^
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/467-60641baf