九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月18日(水)

 明けましておめでとうございます、あきひさです。どうやら中国では、今日(2015年2月19日)は旧正月らしいです。ようちゃん楽しんでるのかなぁ。


 ...水曜は伊都メインフロアでの練習です。

 この日から、5人ほど1年生が自動車免許の合宿でいなくなります。自分は夏に帰省して免許をとっていたので、その分の練習量を埋めて新技習得するチャンスであると同時に、経験者がいなくなって不安な面が多くなる時期なのでこれまで以上に慎重にかつ大胆に練習したいですね。


 床
 前宙汚いです。奏ちゃんと一緒に、なんというか、一瞬滞空する感覚をつかむというか、引き上げと抱え込みのタイミングを修正することに励む毎日です。「できたっ」と思ったときとそうでないときは具体的に何が違うのかをハッキリさせたいです。イメージは完璧のはずなのに。。。
 次いで猫宙と転回前宙も練習中です。猫宙は、蹴りと引き上げのタイミングが崩れたら四次元空間に飛ばされちゃいそうで怖いです。

 まきがロン宙当たり前のようにやってるのをみて、猛烈にロン宙やりたくなりました。この数日で猛烈にイメトレするので次の練習では補助おねがいします!


 鉄棒
 金曜にパイプで回る感覚がついてきました。倒立をはめようとしすぎて早い段階で反るのを直したらおれ回るんじゃね?と思いながら、今日は逆車のふりだしをやろうとしました。危なくないと頭でわかっていてもヒビってふりだせませんでした。あ゛~、ダサっ。


 鞍馬
 鞍馬と円馬新調しました!!鞍馬にはチェーンが付属されていたのでよりグラグラしない仕様で練習できるのではないでしょうか!自分はセアもままならないのであまり差がありませんが!!



 この日は人数が少ないことも合わさってか、セットやカットに時間をかけすぎてしまいました。家に帰るまでが部活です。緊張感大事です。早く帰れるように頑張りまふ。


 以上、夜行バスの中から毛布を被ってお送りしました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/466-12e55447