九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月16日

皆さんご無沙汰です。久しぶりに更新するつもりでしたけど一回全部データ消えて、泣きかけた片川です。さて、テストもおわりましたね。出来はいかがでしょうか?そういえばバレンタインも過ぎましたね、チョコもらいました?あ、自分ですか?そこは聞いちゃ、ダメよダメダメ(←なんか書いてて恥ずかしい)

さて、本日はテスト終わってはじめての練習でした。テスト期間中は補強なし練習も短めだったため、久々の補強でかなり体力が落ちてるなと感じました。自分もそうですが、皆さんもこれから長期休みに入るんで補強して、どんどん筋肉をつけて強くなっていきましょう!

それでは今日の練習のハイライトをご覧下さい

平行棒
宙降り、補助なしでできるようになりました。あとはピンコ、前ふりを完成させ、大会前には7技揃えたいと密かに思いました。

鞍馬
今日けいしんに一通り一番簡単な7技を見せてもらったのですが、想像していたよりもレベルが高く7技そろえるのにまだまだ時間がかかりそうだと思いました。と、同時に自分の弱点が鞍馬ということも知れたので春は重点的に鞍馬を鍛えようと決意しました。


とうとうロン宙できるようになりました!多分今日の練習、いや2015年で嬉しいランキングベスト3に入るんじゃないかなと思います。成功したときは思わず笑みがこぼれました。古賀先輩、けいしん補助ついてくれてありがとうございました!
前に一回ロン宙したときに失敗して首から落ちたことがあったので、それがトラウマで正直床という競技が嫌いになりかけました。しかし今日この失敗するかもしれないという恐怖心を払拭してくれれたのは先輩方や同期の仲間でした。いける、心配すんなという言葉が気弱な僕の皆を背中を押してくれ、それがロン宙の成功につながりました。成功したあと、皆が喜んでくれ感動しましたれ


月曜の練習ということで種目は少ないですがそれに重点的に時間を費やせるといことで今までの技の確認や新しい技への挑戦という点でなかなかいいんじゃないかなと思いました



以上、片川からの投稿でした






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/465-b9575c33