九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月9日(月)

こんにちは、大悟です。今週は水曜日が祝日だったので余裕見てたら更新が遅くなりましたm(_ _)m

テスト期間最後の練習だったので再試とかがなければ、金曜からは勉強のことは気にせず部活ができると思います。(まあ、自分は引っかかっているんですが・・・)

練習はフリーでした

床では最近ロンダートの練習をしています。今頃なんですがきれいな形を作って合宿までにはロン宙を一回は成功させておきたいですね(-_-)


平行棒はスイング倒立を補助してもらながらやっているのですが、まだ力が入っていてスムーズに上がることができません。肩の上下を使うらしいのでそこがコツなのかなーと勝手に思っています。


鞍馬は旋回の練習がしたいのですがなかなかつかめないので、円馬にもう一度戻って大きい旋回になるように練習しました。やはり大きくしようとすると足がバラバラになったり、吹っ飛んだりするので鞍馬と平行して練習していきたいです。


これから一年生の中で免許合宿に行く人がかなり多いのでこの隙にみんなより上手くなってやるという野望を密かに抱いています。来月には九大合宿もあるので、しっかりと地道に練習していこうと思います。

次のブログはとっくんお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/463-94f737e0