九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

2月6日(金)

あ、どーもごぶさたです。早くも五連休の最終日に突入しました。もちろん勉強はしてません!自分、追い込まれると、やる気出すタイプなんでぇ~~(笑)さて、ここで問題私は誰でしょう?

先日の練習を振り返りましょう

床基礎の重要性に最近気づきました。二年生までに完璧とは言いませんが、膝つま先を注意されないように残りの1、2か月頑張ります。伸肘の練習をずっとしてました。つりを鍛えれば、上がりそうです。頑張りまぁす!パイプは回るようにはなりましたが・・・・って感じです。シメがよわいです。抜きが短いです。アフリでひざまがります。ひとつづつ直していきます。

跳馬
転回やってます。手のつくいちはましになった気がしますが、ひざがどうしても曲がってしまいます。足の振り上げ不足でしょうか…意識だけの問題ではないような気もします。やっぱりビビりすぎですかね…

つり輪
振り出しが円運動でなくほぼほぼ上下運動に近いので、肩にくる負担が半端じゃないです。最近つり輪や鉄棒にぶら下がるだけでも肩が痛いので、振り出しを直す練習をしてます。やはりいつもとは感覚が違うので、少しずつ慣らしていきます。

鉄棒
膝、肘曲りの車輪を徐々に完成形に近づける方法で行こうかなと思っていますが、いい加減回したいです。鉄棒握りすぎ問題も解消できていません。これは、ひたすら鉄棒になれるしかないですね。

さて、僕ももうすぐ先輩!インテリ寄りクール系アツアツ男子目指す。(矛盾・・・) 誰にも邪魔はさせない!!!
はい、武蔵でした。

Comment

おもだ says... ""
最初の3行で正体が分かったわ笑

色々意識するんは大事やけど意識するだけやなくて、どこをどう注意したら動きが良くなるのかも考えるように。そうすれば、試行錯誤してるうちにうまくなると思う。それに未来の後輩へのアドバイスの引き出しも増えるでー。

2015.02.11 04:47 | URL | #- [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/462-969c574f