九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月4日水曜日

更新遅くなってしまってすみません、ついでに動画上げも常に遅くてすみません、九村です。
月曜日の分の動画を金曜日にあげるという遅れ具合です・・・(^^;
ごめんなさい・・・

水曜日の練習についてですが、水曜日はなんかわからないけどこの上なく暇でした笑
わかちゃんの柔軟とか、ゆきえどんのブリッジの補助があんなに恋しくなったのは初めてです笑
はやくテスト終われ~~

最近、1年生女子の成長をじわじわ感じます。みんなそれぞれうまくなってますね・・・!ようちゃんは前宙がよくなったし、わかちゃんとゆきえどんの蹴上がりもあと少しです!奏ちゃんは倒立が安定してきました!これも補強のおかげですかね!!一方私は、水曜日、みさきち先輩の隣で基礎の筋トレをしたので筋肉痛です。体の退化を感じます・・・

テストが終わったら、女子は月水で床の通しをしていくそうです。楽しみです(^O^)
あと、1年女子は、バック転やスタン宙を補助して練習していこうということだったので、補助の練習したいです!

女子の練習については、みさきち先輩がいつもファイルに書き残してくださっています。私も練習メニューやみんなの技の状態を知ることができるので、すごくうれしいです。でも、技を見て、どこが悪いとか、こうしたらもっといいとか、適切なアドバイスをしてあげることができないので、私も動画みて勉強したいなと思います。

補強きつそうですが、みんなむきむきになってますね!
補強を乗り越えた春の成長に期待したいです!!

水曜日のこと、全然書いてなくてすみません。笑
残りのテストも頑張りましょう。おわりまーす。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/461-b7a06b32