九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月2日(火)

柴田さんから鬼パスいただきました、竹下です。

先週は休んでしまい申し訳ありませんでした。
テストとレポートの山場が先週でした…
すいません…
恐らく単位はいただきました…
GPAには期待しないでください…


月曜(2日)の練習を振り返っていきます。

今週はテスト週間ということで練習はフリーで21時にカッティングを始めました。


床基礎、倒立

肘を痛めてからずっと倒立をしていなかったので20秒も倒立がとまりませんでした。今も腕を伸ばしたり曲げたりすると痛いので常に135度〜150度の角度で生活しています。
どうでもいいですが洗濯物を干す時が辛いです。




ロンダードを久しぶりにしました。
助走で力み過ぎると後ろに跳んでしまうと分かったことが今日の収穫です。ひねりにも挑戦しましたがやはりまだスワンではない伸身宙返りができていません。引き上げを頭で理解していても体がついてきていないです。また、顎にも気をつけなければいけません。佐賀のタントラで練習したいですね…
前方系は前宙の着地が止まるようになりました。ハーフ、伸身を練習していきたいです。


鞍馬

今回の練習はフリーというとことで鞍馬を遠くから眺めていました。
いい形ですね、鞍馬って。
大好きです。


平行棒

腕支持がまだ辛いですが、合宿に向けてスイングの練習を再開していきたいです。


ブログ更新が遅くなって申し訳ありません。

次回のブログは練習で指名します。
はぁ、鞍馬…スキ…
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/460-71d7f7d4