九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

4月25日(水)

今日の部誌はしょうへい先輩が担当します!


一年生の来るメンバーもだいぶ決まりだして来たのじゃないでしょうか?

みんな自分の名前を名乗り、覚えてもらいましょう


では種目別の今日の感想を


■平行棒

宙降りはもう試合でやります

バックカットがイマイチ
うーんもっと思い切り足をしなきゃか・・・

って思ったら次の種目の時間になりますね


つなぎが全然出来ないのでもっと通します



■鉄棒

車輪(タンマ落とし)
車輪
逆車

これで今日の練習が終わってしまった・・・

逆車の足が曲がる癖がまだまだ

もっと皆さん指摘してください

■床
最近一発目で一節ずつ通しています

結構順調で、マットの上じゃなくても出来るようにします

2年、はまこじはもっとロンダート練習したら?


■つり輪
最近楽しい種目
2年はつぶすことによる勢いをもっと意識してください


最近はクーゲルディースロばかりの練習だったので試合用の坂上がりが下手になった、でもそんな悔しくはない

他の上がり技が欲しいなぁー

あと降り技いいのしたいでしゅ


いやぁ~にしても全体的にあまり練習出来ませんでしたよね?


なんのための「アップ」なのかもう一度考え直します


あっあと
みなさん試合まであとどれくらいの練習しか出来ないか各自数えてみましょう!

Comment

かおる says... ""
基本的にタンマつける人はタンマ落としまでやって仕事が終わりやけん、理想を言えばタンマを塗った人が柔軟とかアップの前にタンマ落としをやっといて欲しい。

今日の練習に行けんかったからあんまりわからんけど、人数増えてきたんなら基礎・倒立・器具を使ったアップの3班でやることも考えてみたら、1種目当たりの練習時間が増やせるんやない?
2012.04.26 00:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/46-da112d4e