九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

1月14日(水)

こんばんは、大悟です!
先週の水曜日は練習に行けなかったので今回が年明け初の補強でした。冬休みに腕立てや腹筋はしていましたが、かなりキツかったので、早めに体を元に戻せるようにしたいです。

練習メニューはいつも通りのローテでした。

まず吊り輪ですがいまだに後ろ振りができなくてかなり焦っています。いろいろアドバイスを貰っているので毎回それらを意識して入りたいです。早く上がれるようになりたい!

鉄棒では、最近腹打ちはなくなって回ってはいるのですが一周だけでまったく二周目に入れません。体の締め、あふり、手の返しなどまだまだなので金曜のパイプで感覚を掴んでいきたいです。

床はロンダートの練習をしました。早くロンバクをしたいのですが、ロンダートが汚くつぶれたりしているので基本中の基本のロンダートを完璧にしてから後方系の技に入っていこうと思っています。

あと鞍馬は旋回の練習をしていますがなかなか低く入ることができず飛び越してばかりです。ビビっているだけだと思うので少しずつ下げていこうと思います。

平行棒はとりあえず補強がキツイです。前振りなども汚いし、スイングも力が入っているので新しい技の前に基礎を完璧にしていきたいです。

次は久々に復帰したそうたにお願いします。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/453-32641824