九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

1月9日(金)

ゆきえちゃんから指名受けました、練習前にパン3つも食べて練習後は450gハンバーグ食べてた廣田奏です。今日はおなかがすいてなかったのと好きな洋楽流してたのでむっちゃ元気でした!
1月9日金曜日、今年はじめての貝塚練でしたが、今年もここで何か新しいことができるようになりそうな予感です♪♪

金曜日の練習振り返ります。

アップ
汗をかくまで体育館を5分ほどジョギングで体をあたためる→柔軟→足あげ→ロイター練→倒立・筋トレ
体育館の床冷たくて体を動かさないとすぐに体が冷えてくるので、常に体を動かして冬にも負けず汗をかきたいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ロイター練では前宙がやっぱりくせで下を向いてしまうので、1ヶ月以内には治したいです。頭では理解しているのに体が思うように動かないのが悔しいです(。>﹏<。)
ロイターで伸身前宙にも挑戦中ですがほぼ前宙みたいになるので上向いて体を反らして伸身がんばります!
それと最大の難所倒立!新入生が入ってくるまでには肩はいるようにします、はい(✿´ ꒳ ` )

床基礎
今日の女子は人数が少ないのですぐに順番が回ってきました。
床基礎では倒立歩行を一人でできるようにする!を今年の目標にします。

平均台・パイプ
平均台基礎をしてから1分ずつフリーでそのあと降りの練習をしました。
みさきち先輩とゆきえちゃんはアウエル練習してます。後ろ向きなので怖そうですけど恐怖心取り除いてガンバです!
パイプは今年はじめてでしたが今までで最高のできだったと思います。120度はいけたんじゃないかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! でもでも、けーしん見てなかったので次やる時は絶対見といて!! 今年中に車輪まわします!男子並みにぐるぐるいきたい(≧▽≦)

跳馬
今日の跳馬は今年はじめてなのにぼっちでした 笑
でも自分のペースでいっぱい跳べたのでよかったです。
今回はとても良い形で跳べるようになってました。新人戦でむちゃくちゃだった着地もできました。助走17m70㎝、ロイター50㎝ソフトがベストみたいです。
動画とってもらってスローで見てみると肘が少し曲がっていて突き返すエネルギーを吸収してしまっていたので、いっぱい壁ドンしてキュンキュンさせたい・・・突きができるようになりたいです!
それと跳べる時と跳べない時とムラがあるのでいつでも跳べるようにしたいです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ダウン
今回も京大式柔軟であ”ーーーってなりました 笑
これで柔らかくなってできる技を増やしたいですね!

今年も目標決めてみんなでがんばっていきましょう\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/452-0ce9eec2