九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12月15日(月)

讃井の素質があるらしい?福尾です。
いやー、讃井の素質があるだなんて光栄ですー(棒)
そんなわけで月曜日の練習を振り返ります。

平行棒
まだまだスイングが小さいです。スイングを大きくしたい気もするのですが、まずは肩が沈められていないのでまずはそこを直していきます。アップでスイングを今後増やしていくべきと感じました。

鞍馬
鞍馬では四足、セアの練習をしました。四足は早くスムーズにできるようになりたいです。また、ポメルを外して縦旋の練習をやりました。難しいです。円馬では腰を下げないようにして回すイメージで取り組みました。鞍馬での旋回に活かしたいです。


前宙、前方ハーフ、ロンダートを中心に練習しました。前宙では着地を意識して一歩以内で抑えれるようにしました。
ロンダートは助走をあまりつけずに練習しました。重田先輩やとっくんからいろいろ教わりながらやっていったところだいぶ形になってきました!

補強
なかなか時間内に終わりません。終わっている組もいるので、自分たちは無駄な時間があるんだろうと反省しています。


練習では集中しきれてないように感じることがありました。床でのけが人もいましたしね...
自分も含め不注意によるけがのないようしっかり集中しましょう!

今年最後の鉄棒、吊り輪、だんちの練習となる水曜日練ですからね
ここはとっくんおねがいします!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/447-c9431a8c