九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

12月12日

讃井に指名されました讃井です!
水曜日も書いたので特に書くことはありません(笑)

アップ
鉄棒のパイプで逆車輪が回りました。(たまたま)車輪も回りましたが、オシヌキアフリが全くできてませんでした。完全に遠心力と膝曲げだけでした。ロイターでは、前方ハーフの練習をしてましたがひねりが早すぎるので注意したいです。

跳馬
今日気づいたこと;ロイターで上に飛びすぎる→回転力がなくなる→膝を曲げて回転力を付けてしまう→汚い演技になる
これを直すには前に飛び込むこと!手も前に付けるから上に飛びすぎることを次から直していこうと思います!

鉄棒
水曜日に続きねこ車輪(?)をしていました。いや、つもりです。手首がかえらないので、これを直すまで逆上がりをしようかと思います。宙降りを久しぶりにしました。鉄棒をはなすタイミングを忘れかけていたので、一回の練習で二回はやろうと思います。

つり輪
逆懸垂からの振り出しをほめられました。うれしいです。ちなみに僕、ほめられて伸びるタイプです。(嘘) 今日は脚前挙十字と後ろ振り上がり開脚前挙の練習しました。脚前挙十字は手ごたえありそうだったので、頑張ります。後ろ振り上がり開脚前挙も覚えたい技なので頑張ります。

それでは週末ゆっくり休みましょう!

ここまで讃井→讃井ときてます。次は讃井の素質があるやつにしようかなぁ……
よし、福尾頼んだ!
スポンサーサイト

Comment

おもだ says... ""
ただ前に跳ぶというより、ロイターをしっかり逆蹴りすること、そっから目一杯反って下半身を上に持っていくことを意識して、前に跳ぶように。伸身前宙すると反る感覚が掴めるかも。

一年生は、前の先輩が作ってくださった跳馬の転回についてのプリントが貝塚体育館に貼ってあるので、アップの時とかに読んどきなさい。すごい参考になるよ。
2014.12.14 20:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/446-c8fc2959