九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月12日(水)

遅くなってすみませんっっ古澤です。 試食会はサボってたなんて語弊ですっっ笑 みなさんの荷物を管理し、ロフトからみなさんを観察するという大事な役目を果たしてました。無理矢理ですねすみません∪・ω・∪

さて、本題に移りましょう
一月前に書いたばかりなんで大した進歩はありませんが広い心で見守っていただけたらと思います
柔軟は相変わらず痛いです。最近かなこちゃんの補助 も 容赦なくなってきたのは気のせいでしょうか(※反語)
床の基礎は1年女子の足の痛みのせいでジャンプ系はなくなりました。その代わりに倒立前転や後転倒立の基礎となるものが増えました。なかなかあしを伸ばしたまま倒立にもっていけませんっっ後転倒立の基礎も手で押して起こせてない感じがするので要練習です。あとはブリッジ歩行が開脚が歪むせいでまっすぐ進めないのを治したいと思います

平均台の基礎はターンがあまり上達しません。ちゃんとかかとを上げて重心を乗せたらできるのはわかりますがなかなかうまいこといきません泣 かかとを上げる筋トレと足首の柔軟頑張ります。

だんちは女子が三人だけだったので回転が早く、すぐバテてしまいましたっっ蹴上がりのイメージが前回よりは掴めた気がしていたので補助が前回よりは楽だったと言われたときは嬉しかったです。蹲踞でなかなか腰を高い位置にもっていけてないのも早く改善したいです。

最後は筋トレと柔軟をしました。どの技をするときも筋トレの大切さを痛感します。また、筋トレや普段の練習からかかとを閉じて体を締めること意識していけたらいいなと思います。

あと一週間で学祭ですっっとても楽しみですが当日参加できない(かもしれない)ので準備や仕込みの方で手伝います∪・ω・∪人数が多いとどうしてもある一定の人達に任せっきりにしてしまいがちなの
で、あと少しですがそれぞれが積極的に参加していけたら良いなと思います。私が言えたことではありませんが…(・_・;

次のブログは最近ブログ書いてない人からあみだくじをした結果、かなこちゃんになりました〜よろしくお願いします∪・ω・∪
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/434-38f5904d