九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

10月29日(水)

煮玉子を置いて帰ったあきひさの代筆を任された福尾です。
皆煮玉子を自作したりしているので学祭当日が楽しみです。

練習の振り返りをします。

吊り輪
先輩に言われ、後ろふり上がりをやってみたところ上に上がることができました!
けれども、手が巻き込んでしまい肘をしっかりと伸ばすことが出来ませんでした。
タイミングが少し早く、後ろに一番振っている瞬間に上がれていないのが原因と思うので
今後しっかりと上がれるように努力していきたいです。

鉄棒
宙降りの練習をしました。手を離すタイミングが早く、足が見える前に離してしまったのでしっかりと
足を見るまで我慢します。
また、最近腹打ちが出来なくなってしまい、焦っています。
腹打ちが出来ず、車輪はできないと思っているので早くできるようにしたいです。


疲れのせいか引上げが全然できずあまり、思うように練習できませんでした。

鞍馬、平行棒
鞍馬では、両方の向きでセアが出来るように、また連続してできるように練習しました。
早くセアをある程度まで完成させて旋回の練習に入れるようにしたいです。

次こそはあきひさお願いします!
スポンサーサイト

Comment

こが says... ""
セアができてから旋回じゃなくて両方同時に練習していいんだよ?
2014.11.01 01:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/429-c959e942