九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

10月17日(金)

更新遅れてすみません、週末寝不足でブログを書き忘れ、毎回ブログにログインするときうまくいかないヨウです::>_<::

練習を振り返ります


ゆかでは伸身ジャンプや開脚ジャンプ、側転をした後、一年女子は約第四回目の倒立歩きをしました。私は一回にまだ一マットの長さぐらいしか歩けなくて、しかも姿勢が悪いせいか、手首がめっちゃいたいです。倒立の姿勢をよくする練習と、長く続けるような練習をしていきたいです。

平均台
次は平均台で、1分、1分半の練習と通しをして、初めて高台で前宙降りの助走の練習をしました。高いところで走るのがまだ慣れてなくて、最後の一歩はまだちゃんと踏み切れないですから、これから練習して、前宙降りできるようになりたいです。

鉄棒
平均台の練習の間に一回鉄棒に入って、スイングをしました、まだまだ動作の要領がよく分からず、低いスイングですが、頑張っていつか車輪できるようになりたいと思います。

跳馬
その後跳馬の練習をしましたが、ロイターを踏む時の姿勢まだよくないので、余裕あり伸身で跳馬に上がることはまだできていないです。あと補助台を使って転回の練習をし、腰の筋肉をつけ、早く跳馬で転回できるようになりたいです。

最後に筋トレを頑張ってやりました。一ヶ月帰国して、筋力が落ちてしまいましたので、これから筋トレ頑張っていきたいと思います。新人戦がもうすぐですので、それまでに前宙の足着や、平均台の落下を減らすことを頑張っていきたいと思います。
次は足がはれてるゆきえどんにお願いします
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/424-b12d09fe