九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

10月10日

中志先輩からご指名をいただきました、讃井です。セトル3人組のあとにブログ書かせてもらえるなんて、僕もセトル民になっちゃおっかな~。しかもセトル連合はイケメン揃いですからねぇ、僕もイケメンの仲間入りですかねぇ(笑)

 さて、冗談はこの辺にして練習を振り返りたいと思います。今日はロイターで伸身の前宙の練習をしてました。最初は怖かったですが、ジョジョに慣れたので、これからも続けて練習しようと思います。床基礎では、最近では特に膝とつま先を注意しています。意識していてもまだまがっているそうなので、まがっていたら皆さんどんどん叱って下さい!!(ドエム精神)

跳馬は基礎からやり直すつもりでロイターでジャンプを数回し、その後転回をしました。柴田先輩、重田先輩から膝はこの間に比べだいぶマシになったといわれましたが、マシではなく完璧を目指します!

鉄棒では大振りとはらうちと宙降りの練習をしました。大振りは一応上がれるようになりましたが、ぎりぎりですし、完成度が恐ろしく低いです。最近宙降りはようやくまともに着地が取れるようになりました。以前よりムリヤリ回す宙返り感がなくなった気がします。

つり輪も基礎を欠かさず、スイングをするようにしてます。最近8技通すようにしていますが、技一つ一つが汚いので、通しの動画を見ても物足りなさをものすごく感じます。これからは技をきれいにする練習に入ります。今日は特に蹴上がりをきれいにするように心がけました。

今日はパイプから落ちるというアクシデントがありましたが、何とか無事に生きて帰れました。お騒がせしました。すいません。

次は、最近種子島でグライダーの修行を終え一皮むけて帰ってきたわかちゃんに頼みます。わかちゃんのだんちに期待ですね!(グライダーだけに)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/422-821ec571