九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

9月22日(月)

どうも柴田です。実家にて筆をとっております。帰った途端に「髪切れ!」と言われ己の髪の長さに改めて驚いている次第でございます。あと、親の料理はいいですね。五臓六腑にしみわたりました。久しぶりの車の運転もがんばります。とりあえずゆっくりして、佐賀練に合わせて福岡に戻ろうと思います。前置きはここまでにして今日の練習を振り返ります。
 
今日は午前練で練習時間が限られていたので各自アップの後はフリーでした。
 
アップ:始めにロイターを何本かやったあと、平行棒に入ってスイング倒立を連続でやりました。しっかり肩をはめることを意識してその成果が徐々に出始めているので続けていって自分のものにします。それと移行の練習も最近始めていて、今日も補助をしてもらいながら練習しました。先週より進歩していたので、締めと体重移動を意識して習得できるよう続けていきます。そのあとは円馬をやりました。リズムをとってやると複数回普通に回れるようになってきました。でもまだ10周はできていないので引き続きやっていこうと思います。

鉄棒:逆車と大振りの練習をしました。大振りは一回しかうまくいきませんでした。もっと反動をうまく使って技につなげられるくらいにしたいです。逆車は目線と振り出しのタイミングをきちんとものにして伸腕できれいに回したいです。

ゆか:転回とロン宙と前宙をスタートの足に注意しながらやりました。わりとつかめてきたので勢いを十分に生かせるようにしていきます。それと、ゆうまの倒立を指導しながら自分の倒立も見直してみました。肩を入れて胸を含んで締める意識を持ち続けていきたいです。

平行棒:ここでもスイング倒立をやりました。疲れても止められるくらい力をつけなければならないと決心しました。それと、補強もやりました。1年生もどんどんやりましょう!

今日は全体的に声が出てなかった気がします。みんなで頑張ってこそ技ができると思うのでもっと僕も含めてみんなで盛り上げていきましょう。今日はこの辺で終わります。次はサンシャインプールに選手で参加予定の「いまおきました!」ことたけちゃんにお願いしましょう。

P.S:跳馬の足は決まりました。お騒がせしました。これから僕の跳馬が始まります。
スポンサーサイト

Comment

かおる says... ""
その後、股関節の調子はいかがでしょうか?
2014.09.23 10:43 | URL | #- [edit]
柴田 says... ""
まだ万全ではないです。
2014.09.24 16:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/415-9f28c21f