九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

9月8日(月)

大悟です。
私は確かにこの目で見ました。あれは、ドッジボールをしている時でした。ボールを当てようとして目が合ったその時!まさこさまの背後に鉄p・・・ダメだ!これ以上は言えない!

とりあえず初めての合宿でしたが、メチャメチャ楽しかったです^ ^
練習もたくさんの方々からアドバイスを頂き、更に他大の方の演技も見れたので現在七大戦に向けてのモチベーションがMAXです!

今日も七大戦に向けての練習でフリーでした。

鉄棒では、蹴上がりの入りと宙降りをしました。宙降りは結構回れるようになったので七大戦までに着地が取れるようにしたいです。

平行棒では、蹴上がりの練習をしたのですが、なかなか上手くいきません。しかし、重田先輩などに見てもらって少しずつ上がれてる気がします。これも七大戦までにしっかり技として取られるようになっておきたいです。

床は転回、前宙、こなしなど、一連の動きを確認しました。これらは長大合宿の時のアドバイスのおかげで、だいぶマシになってきたはずだと自分で思います。


今日の練習は少し偏ってしまったので、明日はどの種目にも入っていきたいです。

一年生は技数が少ないのでやることも限られてくると思います。一つ一つの技に十分時間がかけられるはずなので、すべての技で体の先まで神経を集中させて、美しい演技ができるようにしていくつもりです!あと2回しか練習がありませんが、集中して頑張りましょう!

次のブログは惜しくも合宿に来ることができなかったそうたにお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/411-0a8851ac