九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月22日(金)

遅くなってすいません。
毎回楽しい楽しい柔軟を心がけている大坪です。
中路君はいつも泣きそうな顔をしていますが、きっと喜びから出てくるものだと信じています…!!
彼に負けないように僕も柔軟頑張ります!!

【跳馬】
最近、跳馬の最後20分くらいを使ってマットを高く積んで積み跳をしています。
そろそろひねりたいなーと思っていたので、積み跳使ってハーフを練習し始めました。
転回で突きが甘いので何となくしか出来てません。足割れも気になります。
もともと伸身前宙みたいに足を回し込んでしまうので、突くときに体をしっかりしめること、そのあとにひねりにいくことを心がけようと思います。

【吊り輪】
クーゲルが腰をとるようになってしまったので早めに直したいです。
ディスローはつぶしから開いたあとに肩で押せてないので、開く方向やら押す感覚やらを何とか掴みたいです。
降り、全く上達しません…

【鉄棒】
大振りいい感じになってきたと思うので、早く飛び越ししたいなーと思っています。
あとはパイプでほんてん習得出来れば良いのですが、まだ時間かかりそうです。
新人戦で出来たらいいな…

七大まで残りわずかとなりましたね…!!
モチベーションしっかり維持して頑張りましょう!!

次は…うーん、どうしよう…
あ、ロケット団のコジロウじゃないほうで!!

追伸
今週佐賀帰るので、お土産希望募りまーす。
ちなみに僕のオススメは佐賀のりです(意外と前回評判良くて密かに驚いてます)。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/402-0564868d