九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月11日(月)

久しぶりにブログ食べます。
ピザデブです。

ピザまんと呼ばれたりデブと言われたりしてましたが、最近痩せたらしくぽっちゃり系と言われるようになりました。
みなさん体調は崩さず、しっかりと3食食事を摂りましょう!

12日は球技大会でしたが、そのブログは次の人に任せるとして、11日月曜日の練習を振り返りたいと思います。

11日はお盆前最後の練習でフリー練習でした。お盆の正式名称って盂蘭盆会らしいですね。読めます?あ、どうでもいいと。

床はロンバク結構やりました。前より次に繋げられそうなロンバクになってきましたが、まだまだ安定していません。しっかり床を突いて足を入れ込み、地を這うようなロンバクを目指します。最近再生速度を自由にコントロールできるのでiPhoneで動画撮ってもらっているのですが、1.5倍速ぐらいでスゴイロンバクになります。スゴイロンバク目標です。

あん馬はやはり旋回ですね。やはり旋回は足をゴツゴツ打ちながらコツコツやるしかないですね。入りと腰をかえす時に腰をとってしまうので、入りは腰先行で足が遅れて、返しの時はかかと先行で抜くようなイメージでやってますがこれがなかなか。長パンをセメダインかなにかで固めて曲がらないようにしていまいたいです。

平行棒はあと一技でスイングカットか伸肘をやってますがこれもなかなか上手くいかず。スイングカットは足短いからイケると思ってるんですが、knm君よりは長いようで苦戦してるというか、ただ恐怖心に負けてるだけです。伸肘はつりが弱く、平行棒に足を乗せるとこまでいけないです。乗ればあとは上げれるんですけどねー。平行棒はその二つだけでなく、根本的に苦手意識が高いので通しを何回もやらないといけないです。

またお盆を挟むためしばらく練習ができなくなります。もう七大戦まで一ヶ月きっています。この暑い中6種目全てを通すのはかなりしんどいと思います。特に一年生は初めての試合となるので、通しを何回も繰り返し自信をつけましょう!

あとこの盆休みも柔軟や筋トレをして身体が鈍らないようにしましょう!これは自分への言い聞かせでもあります!

なにも面白いこと書けませんでした。盆明けしばらくしたら合宿もあり、長大の芸人達について行けないかもしれないので、面白いことも考えたいです。珍しい、ち。

次のブログはボールを持った瞬間時間が止まり、いつの間にかバスケで12点ぐらいとってたかなこちゃんお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/397-89fc9649