九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月18日(金)

こんにちは、一回下書きが消えてテンション下がりながら書き直してる梶原です。テスト勉強も佳境に入りつつあり、土日もゆっくり休めなくてつらいです。(もっと楽できると思ってた・・・)


今日はローテではなくて、フリーでの練習だったので自分がやりたい種目を多めに入りました。

跳馬では、転回をしましたがもっと手のつく位置を遠くにしたり、突き放しが弱かったりと足りないところばかりなので、何回も跳んで少しずつ綺麗にしていきたいです。あと、先輩方はそれぞれ自分の助走の距離を持っているらしいので、これからそのことも意識していきたいです。

パイプでは、抜き、あふりのタイミングがまだ全然あってないので、上手い人の動きを見て、しっかりイメージを持ってやりたいです。

鉄棒は、七大戦に向けて前回り、後ろ回りなどの練習をしました。七大戦だけしか取られない技ですが、他の技につながるかもしれないので綺麗にできるようにします。
蹴上がりがあと少しで上がりそうなのでそっちもやっていきたいです。

あん馬や吊り輪は少ししか入れませんでした。

あと、自分は何をするにしても肘が曲がってしまうのでどんどん器具に入って鍛えていきたいです。

やりたいことや、やらなければいけないことがたくさんあるので、一回一回の練習を集中してやろうと思います。

次は、土日もトレーニング!の意識高い系男子(体操だけ?)のけーしんにお願いします。

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/390-7c862526