九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月9日(月) バク転講習会

指名制になって早速ご指名を受けました木屋が今回担当します。

今日はバク転講習会という事で部員で昼から部活前まで 崇 高 な 勧 誘 とビラ配りを行いました。その甲斐もあり多くの新入生が来てくれました!

上達が早い人は本当にたった1時間弱でバク転が出来るようになったり殆ど補助が要らなくなったりでセンスの良さに驚き、それと同時に後輩に負けないようにしないといけないとも感じて、新2年生になった事を実感しました。

新年度が始まり部活もまとまりがありますが、慣れ過ぎて不意の事故が起きたりしないようにしっかり緊張感を持って練習したい所です。補助が必要な時は自分から声をかけて安全第一でやっていきましょう。

練習としては今日はフリーだったので各々種目に入りました。春になって技数が増えたり精度が上がったりしている同期も多いので見習わないといけないですね…(特に鉄棒,鞍馬)基礎の大事さを改めて分かった今日この頃です。

暖かくなってきて体も動かしやすくなったので縮こまらずリラックスして練習出来たらなと思います。とりあえず馬鹿みたいに力まないようにしていきます。


新学期が始まりそれぞれ忙しい時期だと思いますが頑張っていきましょう!


次回はしょーたくん、よろしく頼んだ!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/39-fb892084